フィブログ

うさんくさいプログラムの備忘録とか。

FireFoxでYoutubeのトップ画面がローディングで固まる問題

ふぃぶです。

 

標題の件でクソみたいな時間を過ごしました。

何かわかりませんが、Firefoxyoutubeのトップ画面が読み込みで固まってしまい何も表示されなくなりました。

 

症状分析

Youtubeのホームに行くと固まってしまう。

Firefox以外のブラウザでは正常に表示できる。

Firefoxのプライベートブラウザを使用すれば正常に表示できる。

・F12でブラウザのコンソール確認(何かjsファイルでエラーが発生してる。原因はこれ?)

 

よくあるクッキーとかキャッシュの問題かしらと思い色々やってみましたが全然解決島線でした。

 

やってみたこと

youtube.comのクッキー、キャッシュ履歴削除

→変化なし

ブラウザの全期間履歴削除(履歴とデータ全項目指定)

→変化なし

ブラウザの再起動

→変化なし

about:configなどの設定変更

→どれもこれも変化なし。

アドオンなどを全部OFF

→変化なし。

 

どうにもならねぇ・・・。

 

最終的な解決法

再インストールを使用かと思いましたが、FireFoxのリフレッシュ機能を先に使ってみました。

メニュー→ヘルプ→他のトラブルシューティング情報→Firefoxのリフレッシュ

 

リフレッシュが完了したら何とか起動しました。

ホントいい加減にしてほしい・・・そろそろChromeに移行し時なのかな。

一応ブラウザのパスワード情報などは飛んでないですが、ログイン情報すっ飛んだので各所にINし直しです。

めんどーい・・・!